10 (500)日のサマー

監督:マーク・ウェブ

出演:ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、ズーイー・デシャネル 

 

もう少しサブカルっぽい映画かと勝手に思っていた。

ところどころテンポの良さとかはいいなと思ったけど、ちょっと自分には合わなかった。女性向けだなあ。

 

以下ウィキペディアより

 

LAで、グリーティングカード会社で働いているトムは、地味で冴えない毎日を送る青年。ロマンティックな出会いを期待するも、大学で建築を学んでいた彼にはグリーティングカード会社での仕事はつまらなくて、職場にはおばさんばかり。

そんな彼はある日、秘書として職場にやってきたサマーに一目惚れしてしまう。出会いから4日目、トムが偶然サマーと同じエレベーターに乗り合わせたとき、ふいにサマーは「わたしもザ・スミスが好き」と声をかける。そしてそこから二人の交流が始まる。ストーリーはトムの空想と、サマーとの実際の関係を絡めてどんどん進んでいく。