12 ラッシュアワー

監督:ブレット・ラトナー

主演:ジャッキー・チェンクリス・タッカー

 

久しぶりに観た。やっぱりジャッキー映画は面白いなあ。そういえば子どもの頃いろいろ観たな。親父が好きだったっけ

 

以下ウィキペディア

香港警察のリー警部は、香港政庁のハンと協力して、香港マフィアのジュン・タオから美術品の奪還に成功する。2か月後、在ロサンゼルス中国総領事となっていたハンは、ジュン・タオに誘拐された娘スー・ヤンを取り返すため香港からリーを呼び出す。しかし、捜査を担当するFBIのラス捜査官は余所者のリーの参加に難色を示し、リーを捜査に介入させないためにロサンゼルス市警察に彼の監視を依頼する。市警のディール警部は、独断で爆弾の密売人を検挙するために騒動を起こして停職処分を受けていたカーターにリーの監視を押し付ける。