3連休

カレンダーどおりの3連休。

 

初日

 

新宿は陳家私菜にてランチ。麻婆豆腐定食。

石焼で豆腐一丁そのままの形で入れたものに麻婆がかかっている。

麻婆って何だ。

辛さ、しびれ(山椒)、味、全部ちょうど良い。奇をてらわない美味しい四川麻婆豆腐。高級ではない普通の麻婆豆腐の中では大分好きなやつ。

水餃子無料サービスは画期的。美味くなかったけど。

 

その後部屋の照明購入。

従来使っていた照明は白熱灯?で上から吊るされた形のもの。真下に立つと暑いし暖色でやや暗いレベルの灯り。普通の蛍光灯でリモコンで灯りを調節できるものが欲しくてヨドバシへ。

ゲームを買った際のポイントを活用して購入。

ことはついで。ルミネのTomorrowlandでBLUE WORKのコートの袖詰めを依頼。

 

その後無印週間で10%オフなのを理由にハンガーラックを購入。

手持ちの服が多く、持っているラックだけでは足りずカーテンレールにかけていたのでずっと欲しかった。

結果まとめて掛けることはできたけど、もっと捨てなきゃな。

 

 

2日目

 

煮干しラーメンが食べたくて、ラーメン王石神プレゼンツの「新潟ラーメン」へ。二度目だけどめっちゃ美味い。

今月末までだけどどっかで継続してくれないかな。

 

スーパーに寄って帰宅後ダラダラ、仮眠、酒。昼間作ったカレーとチキンソテーを食いつつ、まだつまみが欲しい。

白菜と豚バラのミルフィーユ鍋で舌鼓。本当簡単だけど美味い。

 

 

3日目。明日。

 

明日こそジム行こう。そのあと近所のスーパー銭湯行ってデトックスしまくろう。

最近の楽しみはサウナからの水風呂。クッソ整えて、帰宅してアイロンかけて、翌日のつまんない仕事に備えよう。

 

 

その他

 

ビットコインは予想の範疇の値動き。チャート見たら分かるレベルの動き方なので、無理せず下がったら買う、指値で近々に届きそうな値段で売るを繰り返し。

少額での安定運用が悔やまれるくらい堅実。現在5%の利益。自分は金持ちになれない性格なんだなと思い知る。

イーサリアムが思いの外動かない。少し買ってるけどどうしようかな。

 

金融庁の認定が始まった。意外だったのはコインチェックが認定されなかったこと。

ざっとネットで見た限りではマイナー通貨を多く扱っていることと、申請が遅かったことが理由のよう。11月まではまだ取引継続可能なようだが果たして。bitflyerに更に客が流れるのか、新規の業者が強くなるのか、コインチェックがまだ頑張るのか。

新興業界を見るのは面白いな。しばらく見守ろう。