4連休 になると書く気になるらしい

やっぱり休み多いな。ありがたいことだ。

 

3連休に1日有給をプラス。生産性は特になし。ただ、やろうと思っていたことは多少できた。

 

仮想通貨について。

先日から少額で開始。値動きは素直と言えば素直だが、中国の規制への反応が予想と少し違った。

まず遅い。そしてP2Pへの規制のリアクションが小さい(これからもっと大きく来ると思うが果たして)。

 

1日の中の値動きが大きいのでリスクを小さく取ればプラス取るのは難しくない。ドカンと落ちて市場が縮小すれば分からないけど、まだ大丈夫そう。

 

運動について。

健康診断とサッカーの試合が近いのでいつもより頻度高めにジムへ。ゆっくり5キロくらいならあまり筋肉痛にならなくて済むようになった。小さい進歩だけど実感できると嬉しい。

あと、やはり運動すると気持ちが前向きになるのが最大の効用。昔から言われていることだけど、学術的な研究もあるんだろうか。今度調べてみよう。

 

プラスアルファで気持ちを前向きにしようと自己啓発系の本を購入。このジャンルは「うんうんはいはい知ってる」になりがちなので、好きなサッカーに関連したものをセレクト。楽しく読める。

 

加えて家選びの本を購入。数年のうちに買いたいけど、イメージがぼんやり過ぎて調べ物のモチベーションも湧かない。これを入り口に知識を積んでいこう。

 

クリアにしたい問題がたくさんあることは、普段なら気が重くなるだけだが、気持ちのスイッチを入れればまだ動ける。少しずつでも新しいことに取り組んでみよう。

 

さて、最重要課題の、結婚式の余興の準備だけが残ってしまった。これも前向きになんとかしよう。。