4連休 義実家へ帰省

今年度は有休消化が進まない、が結構休みをとっている気がする。夏休みとかのせい?

 

先週末金曜から4連休で義実家へ。食べログにも載せない方針?のジビエ料理屋がハイライト。猪鍋の美味いこと。臭みがなく旨味たっぷり歯ごたえあるけど固くなく。しかも大量。イワナの骨酒(むしろイワナ一尾まるっと)等のお酒も美味。大満足。

某有名店よりも美味いが値段は三分の一程度とか。

 

その他白川郷あんかけパスタ等初体験を色々させていただいた。いつもながら感謝。

 

 

家に戻ってきてから今日は残りの休みで諸々自分のことを。

 

不要になったのに残っているアカウントの消去。mixiを遂に消した。いつか見返したら(恥ずかしさが勝つだろうけど)懐かしく思うこともあるだろうから、サービスが残っている以上はアカウントも残しておこうかなと思っていたけど、何でもウェブ登録する現代、アカウントは少ない方が管理しやすい。

現在もmixi使っているのってどんな層なんだろうな。コミュニティも多分機能していないだろうから趣味仲間の情報交換ツールでもないだろうし。出会い目的?

 

小銭貯金を銀行へ。

たまに思い立ったように貯金箱を100均で買ってきてやってみる。500円玉限定とかにはしないので総額はいつも予想立たず。今回はある程度でやめてしまったので3万弱。小遣いとしては合格。先日買ったPS4はこれを当てにしたもの。

 

仮想通貨に手を出してみようと画策。個人的にはデイトレードよりも金地金のようにリスクマネジメント、長期投資としての意味合いが濃い形で運用したいので、今後長期的に見たときに価値の上昇が見込める仮想通貨は適。

タイミングとしては遅い方だがまだ先を見込めると思っている。問題は手持ちの遊び金があまりないこと。やらないよりはマシの精神でやってみよう。

 

妻から借りているDVDの消化と結婚式の余興の練習が目下の課題。やることを整理してどんどんクリアしよう。

追われるのは好きじゃないけど、いつもタスクは必ず存在する。消化していった方がメンタルの健康にいいことだけは確か。